ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

モヤッと感に共感

ameblo.jp

 「主婦」ってのが余計なんだよな〜。プロとして仕事をしているわけで,その人が主婦か主婦でないか女か男かはまるで関係ないんだけど,よけいな冠をつけたがる人も多いのは事実。結婚していない人が同じことをしていたら,「主婦」って冠はつかないわけで。この人もなにか白黒つけたいとかそんなんじゃない。でも「モヤッ」とするんですよね。それすごく共感できる。何に共感するかを書き出したら,↑と同じくらい長くなっちゃうから書かないけど。

 

 この人のレシビ,レンチンが多いし,アバウトにできそうに見えるのだが,きっと相当実験しているんだと思う。なにせレンジってのは加減が難しいのだ。水分が抜けすぎたり熱が通り過ぎたりとなかなか適当ではうまくいかない。私はレンジがどうしても信じられず,レンジだけって調理はしないようにしているのだが,夏は随分助けていただいた。

 なんとなくエールのつもりで昼は山本ゆりさんの冷凍うどんメニューにした。「モヤッと」をツルッと体の中に流し込んだ。あっさり塩味で美味しかった!

f:id:yu-mi-n:20210923230242j:plain