ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

疲れまくった8月後半

 8月後半…。キツかった…。

 なんといってもコロナ。本当にこのコロナ対応ってやつが厄介だ。詳しくはもちろん書けないんだけど,ちょっとの甘い目論見で大変な事態が起こるということを思い知らされた。マスクを外す場に赤の他人はいちゃだめだということ。そして,マスクの効能については色々と言う人がいるが,少なくとも実感としてその効果を信じざるを得ない事態だった。

 とにかく体力も気力も削られるんだけど,生活も整えないと免疫力が下がり感染につながってしまうので,毎日がやっとやっとで何かを書くという気持ちにはなれなかった。チームワークのおかげで,終わってみると大事にならずにすんだのがなにより。

 自分一人で外出を自粛し,マスクは欠かさず,飲みにも行かない…どれも全然苦痛じゃないんだけどね。自分でコントロールできないことは予測も難しく,神経がすり減る。

 ホント,いつまで続くんだろうな。