ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

何にもできない

 来年度への希望が見えず,淡々と疲れをいやす(つまりだらだらする)。何もしない。こんなんでいいのかと思うが,これが何よりの贅沢。

 ずっとずっと自分を縛ってきたのは「縛られたくない」という思い。みんなが我慢できていることかどうして自分にはできないのか。ちょっとした拘束も耐えられない。自由になるためにお金を稼ごうとなり,お金を得るために不自由となる。あと数年経ったら本当に自由になれるのか。最近,「今」自由になりたいと思う。

 週末,こんな思いに縛られる不自由さに,むずむずする。何もせず,無駄に過ごす24時間。