ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力day

多分誰も気づいていないが,気分的にはどん底なので,眠くてしょうがない。「現実拒否」症状ですな。iPhoneに「立て」と命令されるが完全無視。 これを放っておくと,無気力人間になるんだろうか。それとも力が湧いてくるのか。

何にもできない

来年度への希望が見えず,淡々と疲れをいやす(つまりだらだらする)。何もしない。こんなんでいいのかと思うが,これが何よりの贅沢。 ずっとずっと自分を縛ってきたのは「縛られたくない」という思い。みんなが我慢できていることかどうして自分にはできな…

明日は自由

鶏肉を余してしまいそうだったので,慌ててクリーム煮にした。鍋やらオーブンレンジやらの進化のおかげで,こんなのもいともあっさりできる。1週間お疲れ様のスパークリングを飲みながら,週末の自由を楽しむ。「明日,決まった時間に起きなくてもいい」こ…

絶品お寿司

いつもは3月3日は実家に集まり,絶品の母のちらし寿司をいただくのだが,コロナ禍だし,みんなそれぞれ忙しいし…ということで,母の寿司を父が宅配してくれることになった。 玄関に美しい寿司が置いてあった。具のひとつひとつを別々に煮て上品な味付けに…

手抜きか?

水曜日になると,ちょっとホッとする。 最近,ここで一息入れて(要するに早めに帰って),あと2日乗り切るって感じになっている。年と共に体力がなくなり,耐性も減っている。早い話,1週間の真ん中には疲れがきちゃうのだ。以前はそれを奮い立たせて頑張…

どんどん内にはいっていく

先週下味をつけておいた豚肉を焼いた。ちょっと期限が超えていたんだけど,まあ大丈夫でしょう。 この職場もあと一月となった。なんだか実感が湧かない。力も湧かない。どうやって4月からの1年を過ごしていこう…。「やめたいな」と漠然と思う。でも,今辞…