ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

どんどん内にはいっていく

 先週下味をつけておいた豚肉を焼いた。ちょっと期限が超えていたんだけど,まあ大丈夫でしょう。

 この職場もあと一月となった。なんだか実感が湧かない。力も湧かない。どうやって4月からの1年を過ごしていこう…。「やめたいな」と漠然と思う。でも,今辞めてもなんにもできない。それで今の自分が苦しいかというとそうでもない。食い扶持があるってこういうことなんだ。でも後数年をどう過ごすかは真剣に考えないと。そのために何ができるのか。力が全然湧かないので漠然と思うだなのが情けない。

 結構長い間いきているので,こういう時の自分はどんどん内向きになっていくってのもわかっている。家時間に義務を課さずにただただ休もうとする。だからご飯はどんどん美味しくなるってのが笑えるけど。

f:id:yu-mi-n:20220313163852j:image