ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

幸せ感じる1日

 昨日は気分良く飲んじゃって,変な時間に寝た。でも,今日は休みだから大丈夫なのだ。いつものパン屋に行って,紅茶を飲んでいる間に読書熱に火がついた。どうせコロナで変なところうろうろできないしね。

 最近,食事を題材にした小説が多い。レシピ本もバンバン出版されている。でも,売れるのは半調理済みやお惣菜。きっとこういう食事ができたらいいなという願望があるのかな。ゆっくりと落ち着く空間の中で,じっくり体によく美味しい食事が出来上がっていくという…。

 口から入れるものの力ってすごい。

 夕方,実家に行くと両親が誕生日を祝ってくれた。とても美味しいワイン。そして美味しいお寿司。幸せな心持ちになる。日々はささくれだっているが,自分は幸せだな〜と思う。とても幸せ。