ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

じわっと上昇

 海の向こうの戦いの影響もあるのだろうか。じわっと物価が上昇している気がする。

 普段,食料品等の買い物は1週間に1回。大体2500円程度。週末乾杯のスパークリングとか普段のワインを入れても4000円は超えない。これで美味しく楽しく生きていた。でも,今日買い物をすると,3000円くらいになった。余分なものを買っている感覚はないのだが,週一度のスーパー買い出しが2000円後半になって,「あれっ?」と思い出したのが先週くらい。基本的な食料品の値段が上がってきている。一人だと,ちょっと食材を無駄にしてしまうことがあるんだけど,気をつけなきゃ!と思った。

 今日はなんだか「サクっ」としたものが食べたくて,唐揚げを買った。美味しい焼鳥屋さんで出している唐揚げ。野菜は,キャベツとにんじんが危ない状態になっていたので塩揉みに。ちゃんと食べ尽くそう!

f:id:yu-mi-n:20220313163808j:image