ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

それでも待ち遠しい金曜日

 祝日と言っても,月曜日。テレビ番組は月曜仕様だ。

 ちょっとチャンネルひねると,朝っぱらからハイテンションで色々なことに難癖ばかりつけていて驚く。胸がつかえそうになって,慌てて消した。

 何をするわけでもなく,どんどん時間が過ぎちゃう。もったいないという気持ちはあるが,何かをしたいという気持ちが沸かない。「休みたい」ってだけ。心底疲れているんだなと思う。こうやって無駄な時間を過ごせるだけありがたい。休日も目一杯何かをしないと生活が回らない人だってたくさんいるんだ。これ,何日続けたら「気力」ってのが湧いてくるんだろうな。ちょっと怖いのは,何日たっても「何もしたくない」ってなったらどうしよう…てこと。そんなになったら終わりだな…ってほんのほんの少しだけ思う。でも,まだ自分のエネルギーってのを信じているので,そんな不安は一瞬で消える。今年はこんな感じで終わっちゃうのかな。静かに力が湧くのを待っている。