ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

神社を散歩

 気持ちよく外を歩ける天気だったので,散歩に行く。本当は地元の神社のお祭りなんだけど,もちろんこの状況下では旗があがっているだけ。そして自分はなぜか全然別な神社に行っちゃう。

 あまり馴染みはないんだけど,元の職場の近くなのだ。このあと神社の近くの公園にも行きたかったので,何も考えずこっちを選んでしまった。お祭りでもなんでもない神社にそんなに人はいないだろうと思っていたら,意外に参拝客がいた。もちろん,「思ったより」という程度だったけど。所々にフクロウの像が置いてある。きっとなにか意味があるんだろうな。お参りしておみくじ引いて「拙速すぎないように」という神の言葉をなるほどと受け止める。

 来週は落ち着いて仕事しようっと。

f:id:yu-mi-n:20210606223707j:image