ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

注射か〜

 やっと4月からの仕事の嵐が静まってきた。

 帰ろ帰ろ。とっとと帰ろう。そうだ!ヨガの休会届けを出さねばならん。まだあの密室で汗をかく気にはなれない。

 久々にイオンに行くと,集団接種の準備がされていた。そうか〜ここでみんな打つんだ。ワクチンについては色々と賛否あるが,まあ受けるしかないのかな。考えてみたら,インフルエンザだって学校で集団接種してた。正直,効果も害もなんとも言えない。当たり前だ。未知の病気なんだから。賛成派も反対派も声がどんどん大きくなるが,どれも結局推測だ。まあ私の腕に針が刺さるのはまだまだあとだろうけど。

 イオンでちょっと食料品をプラスする。なんだか枝豆が食べたくなって,中札内産の冷凍枝豆を買った。緑がかわいいので料理にも加えてみた。しっかり食べていつ打たれるかわからん備えようっと。f:id:yu-mi-n:20210613152946j:image