ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

たまにはパスタも

 帰りが遅いので,夜に炭水化物は食べない。まあ体のこともあるけど重くて入っていかない。でも,余ったけむり屋のベーコンがあって,えのきとほうれん草が冷蔵庫の中で出番を待っているとなると,これしかない。

www.designstoriesinc.com

 ただ,この人のレシピはやや油多め(「それが美味しいんだよ!」と言われそうだが)なので,ごま油はやめて,「ごま」そのものを使う。バターもちょびっと。

 少し早く帰ることができたのに,なんとなく力が沸かない。一週間ぐらいこんな生活を続けられたらどんなになるんだろうな。

 ベーコンの香りときのこの香りが漂ってくるうちに「まあいいや」という気分になるんだけど。クリームやトマトのようなずっしり感はなくて,夜でもスルスルとお腹に収まっていく。

 木曜日の夜は,疲労も溜まっているのだが,明日は週末という嬉しさがあるな〜。

f:id:yu-mi-n:20210916233950j:image