ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

クリームと泡

 夕方に,また週末を脅かすかもしれない連絡が入ったが,8割方大丈夫そうということで,とっとと帰ることにする。残っていたからといって何がうまくいくってわけでもないし。

 今日は冷蔵庫にあるものを総動員する。色々と迷った挙げ句,結局ホットクックに頼ることにした。ほんと,クリーム系のものを作るときはなんといってもこれが便利なのだ。ちなみにクリーム系といっても生クリームを使うような料理はしない。北海道の牛乳なら別に生クリームである必要はないと思う。だいたい,「大さじ2」とか,残りどうすればいいのさ。牛乳多めにしてしっかり煮詰めれば全然大丈夫!火曜市で買ったマッシュルームも全部入れて,秋の味になった。

 一人祝…なんだけどどっちにしろ金曜日は「泡の日」。一週間を泡で流した。

f:id:yu-mi-n:20210920154152j:image