ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

エノキのオイルパスタ

 なんか今日は,パスタにしようと思っていた。

 夜のパスタは適正体重の維持にはよくないと思っていたけれど,今日は朝から「エノキのオイルパスタ」の気分だったのだ。細かいところ多少は変わっても,「えのき」「オイル」「パスタ」だけは欠かせない。

 玉ねぎ切りながら,にんにく潰しながら,今日1日の反省をする。次の自分の立ち位置がはっきりするまであと一週間。なんとなく落ち着かずやさぐれているのだ。こんなことで揺れていてはいけないのだけど,あと一月後どうなっているのかはとても大きい。

 レンジでパスタってのも最近ははやっているけど,パスタって茹で汁もソースに使うので,やはり鍋でお湯を沸かして踊らせることにする。レンジだと半分に折らなきゃならないってのも気になる。ついでに,仕事で自分が全開になっていないことも気になる。仕事は好きではないけど,エネルギーはきちんと注ぎたい。

 でも,自分は確実に整いつつある。こうやってblogも書いているし,しばらく茹でていなかったパスタもちゃんと時間を測ってアルデンテにしている。失ったものってこんな風にちょっとずつしか戻らないんだな。戻っているだけましだ。

 読んで書いてパスタも茹でた。よいよい。

 バスタは,ここを見て作りたくなった。

www.designstoriesinc.com

 皿が小さくてビジュアル的に良くない。でも,味はよかった!明日は休み。それも良かった!

f:id:yu-mi-n:20210223230040j:image