ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

明日も「お仕事」なのに

 毎日コロナの話題で鬱陶しいので,テレビは消しておくことにした。流行り出したらもう手はつけられないし,自分にできることは限られているし。救いなのは,家に帰ったら安心できること。誰もいないから。もうみんないっぱいいっぱいなので,誰を責めるのも無駄だ。昔ならみんなバタバタと死んでいたかもしれないのに,文明のお陰で「騒いで」いられるのだ。よく考えるとありがたい。

 ワインで消毒しよう!スキレットはだいぶ馴染んできて,もう錆びそうな雰囲気は感じない。このまま食卓に出せるから大活躍だ。スキレットを使うようになってから,ほうれん草を食べることが増えたな。オリーブオイルと相性がよくて,緑が綺麗で見ただけで美味しそうだから。

 今日は,エビとほうれん草のオイル蒸しに,じゃがいもと鶏肉のハーブ焼き。まだ水曜日なんだけど,白ワイン飲んでいると週末気分になる。…錯覚ですね。明日も「お仕事」だ。

f:id:yu-mi-n:20220202213022j:image