ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

つくりまくった!そして夜はパリLIVE

 昨日やることやったし,食料もある。せっかく時間があるので,ちょっと色々と作ろうかなと思った。まず,かねてから久々にやりたかった「豆を煮る」。今回は大豆を茹でてみようと思う。普段煮込みの時は,市販の水煮で済ませているんだけど,きちんと水から茹でたらもう別物の美味しさなのだ。読書もして,夜はオンラインLIVEの予定。

 と,色々と面倒になるから休日出勤しないで済ませていたのだが,ちょろっと仕事しとこうかなとふと思ってしまう。なにせ,名前の振り分けの作業がめっちゃ大変だったのだ。今後こんなのはやりたくない。マクロでサクッとできるようにしようと思い立った。もちろん,必要ないかもしれないし,必要ないのが一番いいんだけど。

 …忘れてる。めっちゃ忘れている。自分が以前書いたコードも,「これほんとに私書いたの?」って感じ。すごく時間がかかってしまった。いかんいかん。仕事しすぎ。

 気を取り直して豆を煮る。ひき肉もサッと炒めておく(何に使うかわかんないけど)。作り置きを結構したので,明日から嵐が来てもひもじい思いはしないかも。

 ・茹で大豆  ・ラムのトマト煮(さらに煮詰める) ・鶏むねの下ごしらえ

 ・ひき肉そぼろ ・ポテトサラダ

f:id:yu-mi-n:20210530202514j:image

 夜は日本酒とともにいただいた。パリLIVE堪能しながら。

 別にエコーズのファンではないのだが,この熱意に心が動いた。とても素敵なLIVEだった。買ってよかった!パリの景色が綺麗で,力の抜け方と熱の込め方がちょうどよくて。心現れたな〜。ちなみに,辻さんは「ワインでも片手に」と言っていたのに,私は冷酒でした。いつもワインなのにね。

 心の充電完了。明日は何が待ってるのかな…不安だ。

kansai.pia.co.jp

f:id:yu-mi-n:20210530202517j:image