ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

イラッとした思いは煮込んで消しちゃう

 完全に偏見だが,主体性のない人って苦手。はじめから従属することしか考えない人。こういう人って波風は立てないから対人トラブルは少ないが,実は自分のことしか考えていないってことが結構多い。

 新しいことを覚えようとしないので,職場の施錠は何年立ってもできない。でも,残りたがる。つまり,鍵を閉めることができる人を「待たせる」。そのくせ,やっと終了となったら,待っていた人をおいて「お先にしつれいしまーす」と言い捨ててとっとと帰る。嫌い。一番キライな人種。もちろん(人当たりは)いい人である。こういう人を目の前にすると,のび太よりジャイアンの方がまだマシだとふと思ったりする。

 でも,明日は休み。こんな人のことはとっとと振り切ってしまおう。お料理だ。それしかない。

 先週から仕込んでおいた塩豚とトマト缶,玉ねぎ,豆(本当は白インゲンを煮たかったが,この日々でそれは妄想に近い。ただのミックスビーンズ),余っていたマッシュルームも放り込んだ。塩とオリーブオイルをかけて煮込むだけ。お風呂に入り,一日の汚れを振り切りってリラックスし,ワインとともにゆっくり食べる。明日は休み。ただただうれしい。

f:id:yu-mi-n:20210429222947j:image