ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

またも日本酒

 全国的にコロナ蔓延状態となりつつある。報道は「自粛疲れ」ばかり報じているが,祝日なのに車の量も人出も減っている。みんなそれなりの行動をちゃんとするのだ。午前中は完全にダラダラし,暖かいのも今日くらいなので外を歩くかと思って出てきたのだが,スタバの店内は明らかに人が少なかった。私も買って帰るつもりだったのだが,外の席が空いていたので,人がいない外で食べることにした。遅めの軽昼食。ちょっと家の外の空気を吸えてよかった。

 休みなので,早くから夕食の支度ができる。時間を気にせずのんびりと作った。しめ鯖と新玉ねぎのサラダとエビとアボガトのオリーブオイル和え。湯葉にたらことわさびをのせて(テキトーに作ったので料理名がない)。またも日本酒。どうしちゃったんだろうね。家で日本酒なんてなかったんだけど。今日は大信州純米吟醸。とても美味しいけど前回の山法師の方が好みかも。明日仕事したら今度はロングの休み。コロナ感染は急に増えたので,出かけずにのんびりのGWになるな。それもまたよし。

f:id:yu-mi-n:20210429223017j:image

f:id:yu-mi-n:20210429223025j:image