ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

それでも金曜日

 昨日の1日の休みも吹っ飛ぶほどなにか疲れる。出来事もあるけど,睡眠リズムが狂っていて疲れが取れないのだ。

 サバ味噌煮缶とトマトと豆を煮込んで今日のご飯は終了。料理をしているうちに,気分はちょっと上向きになってくる。辻仁成さんが「キッチンは裏切らない」というのは本当だと思う。野菜を刻んで,湯気にいい香りがついてくると気分がぐんとよくなる。

 

 ニュースは相変わらず,オリンピック問題。まあ,女性蔑視と言われればそうだし,あの発言が良いか悪いかと言われたら,「悪い」って言うしかない。でも,個人的にはもはや「蔑視」を気にする段階はとうに過ぎている。第一,ああいう人はどの集団にも一人はいるわけだし,こっちだって引いたふりして「女に甘い」状況を利用することもたくさんあるし。結果的に言えるのは,「口は災いのもと」ということだ。

 うーん,いい感じでサバのトマト煮完成!気分MAXだ。

f:id:yu-mi-n:20210214170825j:image