ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

金曜日の夜

 もー,疲れる。買い物して帰る気力もなし。

 経験上,お弁当とかお惣菜とかは疲れていると入っていかない。昔は,もう何も作りたくなくて,スーパーの惣菜コーナーを回り,コンビニに寄っても結局何も食べたくないということが多かった。流石に今は学習済みで,この行為が時間の無駄になるということがわかっている。

 こんな時はホットクックの出番。下味をつけて冷凍した薄切り肉とトマト缶を放り込んで20分煮込んだら,美味しいトマト煮の完成。とりあえず,缶詰のミックスビーンズを入れるともっとよい。

 一週間,疲れることしかなかったけど,キッチンからいい匂いが漂って,ワイン飲みながら出来上がりを待っていると,疲れはスーッと抜けていく。一週間終わったんだな〜。

 明日休みと思うとワクワクして寝たくない。まるで子どもだ。

f:id:yu-mi-n:20210221222709j:image