ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

乱れた睡眠

 家に帰るとホッとするのか,食事をしたあとはすっかり気持ちが落ち着き,いつの間にか眠ってしまう。今日こそ!普通にベッドに入りたい。今自分の健康のネックは睡眠だ。変な寝方してしまう。まあ,照明こそちゃんと点いているが,音楽鳴ってワインを飲んだら眠くなるわな…。今日,何かの会話で「一人の時間は寂しくないか?」と訊かれたが,全然寂しくない。もう帰宅したら他人の声を聞くのはお腹いっぱいである。しかも,コロナ禍のテレビは文句か馬鹿笑いしかないし。

 今日は,ひき肉と豆腐を煮た。麻婆豆腐…とはちょっと違う。エビもさっと炒めた。食料品買いすぎたかな…1日分が余分な気がしてきた。

 今日こそはちゃんと眠れるかな。

f:id:yu-mi-n:20210523170533j:plain