ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

ほうれん草のスープ

 緊急事態宣言だけど,夜会議。やりたくないが,今後のためにしっかりと意見を聞いておく必要がある。昨日あんなことを書いておいてなんだが,貴重な意見が聞けた。ロスナイが稼働し2m以上の間隔を取り短時間で済ませたが,それでも出かけること自体抵抗があるだろう。こんなのも早々にZOOMでできるようにしておかなければならない。

 ほうれん草があったので,かんたんにスープにした。春キャベツのサラダも作る。あと1時間早く帰りたいな。冷蔵庫から何かを取り出してゆっくりと料理すると疲れがスーッと引いていく。スープは塩麹を隠し味に使ったので,深いいい味になった。満足!

f:id:yu-mi-n:20210523170521j:plain