ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

間の悪い人

 間の悪人っています。もちろん本人に悪気はない。でも必ず「なんで今来ちゃうわけ?」って時に登場する人。この職場では私が勝手にランク付けしている3人がいて,今日はその3位の人が登場した。例によって,大行事の前で誰も相手できないような時に。「残念です〜」と言いながら帰っていった。ホント,いつか頑張って改善してくれることを望む。あなたのために。

 今日は,優しい味の麻婆豆腐をつくった。なぜか家庭では醤がバッチリ効いたものよりも,普通の味噌を使った穏やかな味のものが美味しく感じる。そして久々のマカロニサラダ。なんだか給食みたい。

f:id:yu-mi-n:20211024231748j:plain