ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

自画自賛のグラタン

 このところの日記は,まるでできの悪い作文のようだな〜。やっぱり気にしないようにしていたが,気になっていたのだと思う。

 さて,今日は夕方に前の上司が訪ねてきた。定年退職されているので,現場からは離れているのだけれど,ちょっとした情報交換をする。昨日のことも気にしてくれていて,なんだかんだと1時間も話した。退職前にかなり体調が悪かったのだが,すっかり元気そうになっていて本当によかった。

 やっと日々が楽になったので,今日も気分良くお料理。突然かぼちゃのグラタンを作ることにした。やはり旬の野菜は美味しい。横着してカットしてあるかぼちゃを使ったのだが,ホクホクだった。冬はやはりオーブン料理だな〜(まだ秋か)。ちなみに,生クリームは使わない。なぜなら残ったら面倒だから。高いし。北海道なら普通に売っている牛乳で十分いいソースが作れる。

 自画自賛しながら食べた。

f:id:yu-mi-n:20211024225838j:plain