ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

食べましょ食べましょ

 仕事は淡々と進める。あがいたところで仕方がない。身をすくめてできることを確実にやるしかない時期だってある。そうすると苦しくない。

 幸い,職場の玄関を一歩出たら,もう仕事のことは忘れてしまう便利な体質である。運転しながら,冷蔵庫の中を思い浮かべて,献立を組み立てる。辻仁成が「キッチンは裏切らない」と言っていたが,本当にそうだと思う。台所で仕事のことを考えることはない。

 無水鍋蒸し鶏を作った。なぜかホットクックを使おうとは思わなかった。塩糖水につけておいたので,パサパサにならずにふっくらと仕上がる。次回はホットクックで蒸してみてもいいかも。

 おいしい!と自画自賛。満ち足りた食事の時間に救われるな〜。

f:id:yu-mi-n:20210606223126j:image