ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

エール

 木曜日が来たってことは,明日は金曜日である(当たり前だ)。明日を乗り切れば週末なんだ。仕事が死ぬほど苦痛ってわけではないが,本当に一刻も早く終わってほしい。

news.yahoo.co.jp

  大坂なおみうつ病カミングアウトには少々びっくりしたが,これはとても気の毒とも感じた。プロスポーツ選手は,メディアなしでは成り立たないところは確かにある。ただ,最近はメディアの質は格段に落ちているのではないでろうか。ネガティブな視点で辻褄の合わない批判ありきの記事に心ある人達はうんざりしているということはわかっているのかもしれないが,下世話に煽ってそれに食いついて大騒ぎされることで自分たちの存在価値を感じ,どうしてもそっちに流れてしまっているとも思う。例えば,こんなに五輪中止を煽っておいて,実際に行われたらどうやって報道するんだろうね。ほんと,スポーツに限らずまともな記事が少ない。人々に希望や勇気を与えるような記事を書ける人って少ないわ。

 ゴミみたいな質問ばかりと割り切れれば,適当にあしらうんだろうけど,まともに受け取ったら辛いんだろうな。ファンは純粋に素晴らしいプレイを楽しんでる。どうかそれだけを感じて,コートに戻ってきてほしい。