ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

キッチンで不安解消

 繁忙期もそろそろ落ち着き,ホッとしたところ…だったのだが,新たな不安材料が…。けど,今は何もできない。日常はとんとんと進んでいくけど,隅っこに導火線がくすぶっている感じ。

 考えてもしょうがないので,早帰りした。体力蓄えなきゃ。新じゃがを買ったので,無水鍋で鶏肉と共に煮る。これはかんたんで美味しいので,困った時はよくやる。新じゃが洗って,鶏もも肉無水鍋に放り込んで,塩を多めにしてからオリーブオイルをざっと回しかけてアルミホイルで落とし蓋して中火にかけるだけ。3行かからない!ホットクックでやったこともあったけど,やはり無水鍋でやるのが美味しい。余分な水分が出ないので。

 最近,料理にハマってるな〜。時間はかけられないんだけど,献立考えて作って食べるのが楽しい。明日は週末。導火線…点火しませんように。

f:id:yu-mi-n:20210530202256j:image