ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

安息の土曜日

 昨日は結局値落ちし,変な時間に睡眠。でもいいのだ。お休みだから。

 仕事が半端なのが気になるが,職場に行ってもきっとろくなことはない。変な電話にうっかり出たくないし。諦めてこの2日で充電しまくることにする。

 昨日の夜はろくなもの食べなかったので(でも冷凍してあったタンドリーチキン用に下味した鶏肉を食べた),いつものパン屋さんに行き,サンドイッチ2種類買った。もう一つは,明日ホットサンドにする。お店の人が笑顔で教えてくれた。冷蔵庫に残っていたエノキをベーコンとサッと炒めて,スープにした。これでまずは復活!

 実家に顔を出すことができないので,それを連絡すると,とても寂しがってくれたのでこっちもやけに寂しくなった。…はっきり言って,まるで寂しがる距離ではないのだが。

f:id:yu-mi-n:20210530202412j:image

  ご飯食べてから,色んなものを捨てて色んなものを片付けた。冷蔵庫がスッキリしたのがとても嬉しい。やけくそで,いろいろなものを買って(全部食品関係だけど),満ち足りた気分でご飯をつくった。ラムを買ってあったので,トマトで煮込む。スパークリングも開けました。いろいろなことがあったけど,とにかく家の中は安息の場。

f:id:yu-mi-n:20210530210259j:plain