ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

今日は3品

 朝からテンションが上がらない。仕事が緩やかになると行動も比例してしまうのは自分の大きな欠点だ。繁忙期でなくてもおんなじテンポで仕事ができればいいのだが,怠け心が邪魔をするのかな…。意識的にテンポ上げて,早く家でくつろげるようにしたいな。

 

 上の3行は休憩時間のメモ。とっとと帰ってきました。私が帰る支度を始めると,自分が最後になりたくない,でも残りたい人がソワソワしだす。その姿を見たくないので,サラッと職場離脱。自分で自分の仕事のペースつくりなよ。自分だけが大変って顔しないでよ。これを一片でも出すともっと面倒なことになる。笑顔で飲み込み,去るのが一番。

 気持ち悪さを包丁で切り刻み,ワインで少しずつ流し,いらん言葉(ニュースね)は避けて,回復する。

 

 COOPで,半額のさつま揚げを買ったので(衝動買い!),ナスと一緒にサッと煮た。疲労回復のためにタコも…。いつも2品なのに,お腹空いているのでもう一品追加。豆腐にわさびをのせて,自然塩(今回はゲランド)を振ってからエキストラバージンオイルをかける。醤油をサッとかけた冷奴も好きなんだけど,これも豆腐のよさが味わえるから大好き。寝落ちしてないので,ちゃんと眠れそう。週の二日目にしてはまずます。

f:id:yu-mi-n:20210526222745j:imagef:id:yu-mi-n:20210526222751j:image