ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

近寄ってきた

 周辺の町村にコロナが出始めて,大騒ぎになってきている。そりゃそうだ。今までは,人口の少ないところには「関係ない」という空気が漂っていたのだから。成人式がきっかけなのかな。気をつけていたところもあったようだが,大きな規模の飲み会があったところも多かった。若者がどうこうではなく,不特定多数の人間が飲み会したら,感染に最適な環境が整ったということになる。症状軽くなったらなったで感染しやすくなって…全く,やっかいな病気だな。何事も「最初」って面倒。かかるにしても,出来るだけ先にしたいな。

f:id:yu-mi-n:20220202210935j:image