ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

幸せ〜

 朝は,いつものパン屋にいつものサンドイッチを買いに行く。最近,これが土曜日のルーティーンになっているな〜。野菜のピザも売っていたので,実家のお土産にする。

f:id:yu-mi-n:20210713230400j:image

 

 かねてから「美味しい生ビールを飲みたい」と言い続けている母。今日の夜はそれを叶えることになった。近所の焼鳥屋に行く。まだ札幌のまん防が解除になってないので,早く行って早く帰るという前提で。

 暑かったので美味だった〜(写真撮り忘れた)。焼き鳥も美味しいんだけど,生ビールが美味しい!久々の生だな〜。他のお客さんは家族連れが多く,大騒ぎすることもなく静かに食べて静かに飲んで静かに帰っていった。私達も夜8時にならないうちに退散。不満の声ばっかり大きく報道されているけれど,みんなちゃんと互いが不利にならない距離感で上手に過ごせているのだ。決して報道されない健全さに安心する。

 炭火で焼いた焼鳥が美味しくて,結構たくさん食べちゃった。胃も心も満足して,まだ暖かい空気の中,てくてくと歩いて帰ってきた。幸せ〜。大げさなことなんてなくて結構。これで十分幸せだ。