ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

本当に飲みたいか?

 さて,今日は衣替えをする。ベッドリネンも温かいものに入れ替え。洗濯物があまりにも多くなったので,コインランドリーに行って一気にすませる。これで冬を迎える準備が整ってきた。先週かなりのものを捨てたのだが,まだまだまだまだ捨てられるな。ゴミ袋に入れたものはゴミ。たくさんのものを捨てるたびに,自分はゴミと暮らしていたのか…と軽いショックをおぼえる。

 遅めのお昼はスタバに行き,ネイルまでの一時,読書しながら過ごす。毎週こんな感じならこのままでもやっていけるんだけどな。休日に自由に無の時間を過ごす時間があれば平日の繁忙はあまり気にならない。

 夕方からネイル。ネイリストさんと,コロナ禍が下火になってももう「飲みに行きたい」って思わないよね…という話になる。夕食がてら家族や親しい人たちと美味しいお酒をいただいて解散…でいいかなと。そして,それは飲み屋でなくてもよい。もちろん,「待ってました!」と繰り出す人もいるだろうが,ここにいる2名の女性酒豪はそうではない。私達みたいな人,他にもいるだろうなと思う。

f:id:yu-mi-n:20211031221924j:plain