ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

再読「日々ごはん」

 最近,久々に「日々ごはん」を読んでいる。初めて読んだ時は深く考えず,料理人の日々の生活をしみじみと味わっていたのだが,改めて読むと,この夫婦が離婚(と,高山なおみさんは言っている)というか距離ができた理由がなんとなく感じられた。もちろん,他人に本当のことなぞわかるはずはないのだが。

 今日は,ザーサイと卵をさっと炒めて,火曜日に買っておいた昆布をイリチーにした。昆布ってやはり美味しい。朝のおかずにもいいな〜。体がきれいになる感じ。もっともっと海藻を食べよう。

f:id:yu-mi-n:20211031175441j:plain