ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

オンライン…にしてまでやる?

 今日は,「大好き」なオンライン会議。会議というより,話聞いてるだけ。会議の皮を被った講演会みたいなもんかな〜。多分,いちいち一方的な話を聞くためだけの集まりで神経質に接続テストしたり,こっぱやくからログオンさせたりしてるってうちらの職種だけじゃないかな…。こういうことすると,不必要なことはいよいよ不必要さがはっきりしてくるので,コロナ禍が終わるときには物事の価値観とかが変わってくるのかなと思う。いつまでも「従来」にしがみついていると,一気に錆び付いていきそうだ。

 さて,今日もごはんは困った時の「トマト煮」にしちゃった。冷蔵庫にあるものを適当にトマト缶で煮込んじゃうってやつ。大豆と豚肉と玉ねぎ,椎茸(たまたまあった)を刻んで,ホットクックに放り込み,その間にお風呂でくつろぐ。忙しい人,ぜひやってみてほしいな〜。ホットクックなんて無くたって,別に普通の鍋でもすぐできる。ホットクックは見張らなくてもいいから使ってるだけ。

 明日も食べよーかな…それとも冷凍しようかなと思っていたところへ,互いの健康状態や行動歴を確認した上で,姉妹お泊まり会を決行することに。…冷凍だな,これ。

f:id:yu-mi-n:20220202212942j:image