ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

幸せのグーラッシュ

 どうしても今日の仕事,気が進まなかった。難しくもなんともなく,大したことがない仕事なんだけど,どうも「やっていればOK!」という感じがね〜。何が嫌だったのか最後までよくわからなかったが,とりあえず終わった。やれやれだ。「終わった」ってだけの達成感。

 しかし,今日は金曜日!明日はお休みなのだ。昨日煮込んだ,「牛肉のパプリカ煮込み」を食べる。温めるだけ〜。どうもこれは「グーラッシュ」というものらしい。レシピはこちら。

www.designstoriesinc.com

 ビーフシチューとそっくりなんだけど,違うのは「パプリカパウダー」をたくさん使うところ。そもそもこの「パプリカパウダー」って,色はきれいだけど特に香りも味も主張なく,なんのために存在しているのかよくわかんないな〜と思っていたが(でも,一応家にはある),一瓶使うとなると,これは結構存在感がある。唐辛子のような香りがする…けど辛くない。しかも実はたくさん使うと栄養価もあり,ダイエット効果や免疫力効果等もあるらしい。へー知らんかった。

 そんなこんなしてまあパプリカをごっちゃり使ってつくると,これはビーフシチューとは

違う。風味がまるで違う。こっちのほうが好みだな〜。

 今回はまた柿のオードブルと食べた。美味しー!週末恒例のスパークリングも美味しー!仕事も終わってうれしー!(これが一番)

 なんだかんだで終わりよければ全て良しって感じの一週間でした。

f:id:yu-mi-n:20211205171311j:plain