ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

明日「も」休み

 2日仕事して,明日は休み。素敵すぎる。毎週こんなんだといいな(ないか)。やっとできた書類を届けるために(それを口実に),18時には職場を抜け出した。ホットクックに料理をお願いしてあるので,帰ったら一品は完璧にできている。また柿が食べたくなったので,柿を買い足し,しばらく花をいけてないのでいつもの花屋に寄って花を買って帰った。なんだか値段がすごく高くなっていてビックリ。…花器,小さくしよーっと。

 昨日は,またうたた寝してしまい、2時に一度目覚めて再び寝るという失態…。しかし,実は最近こんなことばっかりなのだ。「今日こそ,ちゃんとした睡眠」と思っているのに,美容にも体にも悪い習慣が定着しつつある。明日はゆっくり寝られるので,ここでちゃんとリセットしたい。

 休みの前のお食事は,ビーフシチュー。デミグラスソースを使わず,赤ワインとトマトピューレを使った自然な味。朝,ホットクックに仕込んでおいたので,帰ったらきれいに出来上がっていた。ゆっくりお風呂に入り,「至福〜」とつぶやく。これからお食事です。

f:id:yu-mi-n:20211103220459j:plain