ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

大満足の1日

 今日休みだったから良かったんだけど,またやってしまった。夜9時半までは絶好調だったのに,いつの間にかソファーで落ちている…。片付けも歯磨きも全部済んでいたので,一分でベッドに移っただけなんだけど,なんか敗北感…。こんな習慣を定着させてはいけない。

 今日は,お茶(ご飯)→読書→片付け→お昼ごはん→お茶→読書…の繰り返し。休みらしい休みだった。感涙…。

 このくらい余裕があると,今まで手つかずにいたところも片付けようという気分になり,また50㍑ほどのものを処分した。こんな感じでどんどん断捨離したいな〜。本を読んだ時は半信半疑だったけれど,本当にものを捨てるって気持ちの問題なんだな。今日はなんとなくそれを実感した。「なんでこんなのとっといたの?」とツッコミいれながらゴミ袋に移した。何か「執着」ってのが少しずつ剥がれていっている。

 夜は,友達からもらったにんじんを高山なおみさんのレシピで塩もみにした。「まず生で食べて」と言われたその言葉どおり,本当に美味しい。自然の甘さとみずみずしさ。赤ワイン飲みながら更に読書。至福〜!

 そして,今日こそ,12時前にベッドに入る!(決意)

f:id:yu-mi-n:20211103221627j:plain