ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

今度はもやっと!

 仕方ないといえばないのだが,休日に変な連絡が来るとイラッとしてしまう。今日は2回。うかうかお茶も飲んでいられない。

 イラッとするのは,現時点での結論は一つしかないのに,考えても仕方ないことを色々と言われること。「〇〇な可能性がある」とか。どんな可能性があったって,できないものは仕方ないのに。結論は結局最初に提案したことと同じ。だって,日曜日の夕方ですから。対応できるところはどこもお休みなわけで,無理やり来させるほどの案件ではない。「決める」ことができない日本人。できないものはできないのだよ。月曜にならないとどうにもならないのはわかりきっていること。中途半端に決定権がないことにも腹が立つ。

 なんだか休んだ気がしない1日だった。