ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

ポータル手強い

 突然,職場のポータルを作ろうかと思い立った。機材が揃って,何かタブレット環境になりそうだったから。一気にペーパーレスにしたくなった。

 Google Workspaceの範囲でやらなきゃならないので,ちと融通はきかないが,前はそれさえままならなかったので,文句は言えない。

 はじめ,keepを連絡用に使おうと思ったのだが,keepは何故かサイトに埋め込みできない。何も調べず適当にやっているからできないのかもしれないけど,何かかにかがいちいち惜しい。後,keepは発言ごとに共有かけなきゃならないらしいことが発見でき,どうも難しいことがわかった。自分用にはとてもよいんだけどな…もう少し研究だ。

 気がついたらあっという間に夕方だった。家で仕事しちゃったわけだが,好きなことならできるんだな〜。さて,実家に帰るか…。