ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

大雪。最後であってほしい

 朝の時点で愕然とした。積もっているなんておめでたいものではない。これ,どうやって出勤する???

 まず止まったら終わりだ。発進はできない。最短で除雪できている大きな道路に出るためには,T字路での一停がある。そこの状況を歩いて見に行くとまあなんとかなりそう。いつもの道を走ったら間違いなく動けなくなる。一停は無視して一気に行くしかない。深呼吸をして,一気に道路交通法違反をしてなんとか大きな通りに出る。自分の駐車場は放棄。職場では,駐車場の除雪はされていた。しかし今後どうなるかね…。

 案の定,午後3時を過ぎたあたりから,車の前を除雪しないと出られないという状況になった。今日は一斉退勤の指示を出す。仕事なんてくそくらえだ。

 そして,実家からLINE。自分の家に帰るのは諦めろと(非常に除雪状態が悪い地域)。仕方なく実家に帰る。帰ってみてビックリ!どこも凄まじい雪なのに,実家のカーポートの周りだけ完璧な除雪。もちろん父の仕業。ほんとすごいわ。明日は私の家にも行ってくれるという。神だ。何の心配もなく実家で食事してそのまま泊まる。ホント親ってありがたい。