ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

暴力的な天気

 もちろん予報の通りである。

 昼間は暴風。雪は思ったほどではないが,気温が高くて地面はズブズブ。車はあちこちで埋まっている。今日は,一斉に退勤するこになった。みんなで助け合わないと帰れない。駐車場からいかに抜け出すかが大問題なのだ。

 みんなは少し早く出たが,戸締まりをして最後に駐車場へ行くと,まだ10人以上が格闘している。車は何台も埋まり深刻な状況なのだが,「助け合おう」という意欲がみんなみなぎっているので,苦しそうな雰囲気はない。みんなで車を押し,パワーのある車が困っている車を引っ張り,抜け出せそうなコースをみんなで考える。最後は力ある車が残り,なんとかみんな脱出でした。

 達成感と爽快感。これで終われたよい1日。…明日の朝もやばいんですけどね。