ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

力奪われる週明け

 週末,ゆっくりゆったり楽しく過ごしていても,月曜日は朝から時間を奪われる仕事ばかり。養われた英気は一気に失われていく。最近はこんなのばっかりだ。誰かが何かが悪いわけではない。自分のモチベーションが低下しているのだ。そのために負の空気を呼んでいるんだと思う。つまりは自分に原因がある。

 こういう時は,余計なことをしないで淡々とやり過ごす。正しいかどうかはわからないけど。じっと凌ぐ。モチベーションの低下が原因とわかっていても上がらないものは上がらないのだ。

 なるべく早く帰って,丁寧に料理して,静かにすごししっかりと眠るのが一番なんだけど,狂っている時は何一つ当たり前のことができない。帰りは遅くなり,作り置きしておいた料理を温め,疲れてうたた寝してしまい夜中に目覚めて眠れない…負の連鎖。

 あきらめるべき1日。