ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

休日のバレンタイン

今週のお題「チョコレート」

 はっきり言って,バレンタインが土日だというのはとてもありがたい。面倒な「義理チョコ」なるものに一切注意を払わなくてよいから。

 豪語する割に,実は義理チョコなんて用意したことはない。でも,若手の女子なんかはちゃんと準備して,しかもその義理チョコは性別関係なく配布されたりする。そしてなかなか美味しい❣️そういう風にマメに義理チョコ準備する女子でも週末にバレンタインだったからと言って,その前の日や次の日にチョコを配布したりはしない。まあ,やはり週末でラッキー❗️と内心叫んでいるのではないかと思う。そして,もらう側の男子も,まあそんなもんだよな,と思っているのではないか❓少なくとも我らの業界はそうだと思う。

 とりあえず,静かに終わって何よりのバレンタイン。売れ残りの値引きチョコを狙ってみるか。