ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

鈍感力

 今日は,ちょっとがっかりしたお知らせがあった。想定外だったんだけど,不思議なほどショックもない。その知らせより,むしろだんだん鈍感になっていく自分が怖い。

 仕事は仕事以外の自分のため。そして,その時間を生み出すために成果をあげている。大義は色々あっても根底はそこ。収入面で心配ないなら別にこの仕事でなくてもよい。手掛けたものはよりよいものにしたいという,変な本能のせいでワーカホリックと見られることがあるが,これはこの仕事だからってのではない。やめたからって恋しくはならないと思う。

 もうすぐ3月。また1年が始まるんだ。同じような1年。嫌だと思いながら,淡々と繰り返すことができる。高まっているのは鈍感力だけなのか。