ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

どうでもいいんだけど

 いやだいやだと思っていたことが一つ一つ終わっていく。時が来れば終わるのだ。こういう風に考えると,悪くない。やっと通常の金曜日で明日は普通の土曜日がやってくる。暖房を入れるようになったので,スパークリングも美味しく感じる。豚のトマト煮は昨日の残り。ますますいい味になっている。世界体操を見ながらのんびりと食べた。

 煮込みは本当は無水鍋で作ったほうが美味しいと思う。ホットクックも流石なのだが,やはり玉ねぎをきちんと炒めて甘みを出してから煮込んだほうが美味しいと思うのだ。自分の中では,無水鍋>ホットクック>圧力鍋かな〜。だから3番手の圧力鍋は処分した。

 こんなことをうだうだ考えられる週末は久々で,他にもくだらないことをいっぱい考えながら今も飲んでいる。

f:id:yu-mi-n:20211024233557j:plain