ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

待ち遠しい金曜日

 一週間やっと終わった。金曜日に職場をでる瞬間が一番うれしい今日このごろ。なんでこうなんだろう。でも,仕事だからこれでいいんだとも思う。自分と社会とがwinwinとなるように自分のわずかな力を提供しているんだ。そのバランスが崩れると辛くなる。仕事が全てではないし自分が全てでもない。5日間しっかり働いて,休みは自分のために使うのがいいんだな,きっと。

 食料がちょっとダブつき気味なんだけど,余さずにしっかり料理しようと思う。鶏はホットクックで蒸し鶏にしたものを,さっと炙った。塩糖水(塩こさじ1/2,砂糖大さじ1/2と水100ml)につけておいたので,味付けも特にいらない。しっとりと美味しかった。余ったスモークサーモンとトマトと水菜のサラダで一週間の締めくくり。

 このルーティーンで暮らしていけるなら,別にもうそれでいいんだけどな。

 最近は,一週間の締めくくりはセコマのスパークリング。普通の日のスパークリングも週末の心の贅沢に一役買っている。

f:id:yu-mi-n:20210614221833j:image