ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

煮込み発動

 ガーッとブルドーザーのごとく仕事やらなんやらをなぎ倒しているうちに,木曜日になりました。こんな感じで毎日やれたらいいんだろうけどね〜。

 さて,煮込みが美味しい季節になり,今日のごはんはホットクックに任せた。朝鳥手羽元と野菜たちを鍋に入れて12時間後にタイマー。鶏の骨からだしが出るので,塩とハーブだけ入れて家を出た。帰ってきたら,できてました〜。忙しいときはこれが一番。次の日にはシチューやカレーにアレンジできるし。野菜もたっぷり。

 今日は帰ってすぐに食事ができて,その分ゆっくりできた。毎日こんなんだといいんだけどな。

f:id:yu-mi-n:20211010224103j:plain