ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

たまごサンドと衣替え

 なんだか食べ物の話題ばかりだ。秋だからか。昨日は結局変な時間に寝たおかげで,起床も遅くなった。外は寒そうだけど,久々にいつものパン屋に行くことにした。美味しいパンと紅茶で遅めの朝ごはんにしたい。どれも欠かせない。

 パン屋に行ったら,「卵サンドがあるんだけど」と言われる。この店では初めてなので,トライしてみる。上にくるみが乗っていて,卵とマヨネーズのバランスがよくてしつこくない優しい味になっている。幸せ気分で紅茶とともに朝をダラダラ過ごす。

 突然,洋服を整理しようという気分になった。高かったので捨てられなかったものも捨ててしまった。着ていないのだ。今の自分に必要ないということ。なんだか少しずつ断捨離気分になっている。かなりの量を袋に入れて,布回収ステーションに持っていくことにした。クローゼットもちょっとスッキリ。タンスの中も冬仕様になり,冬を迎える気分になった。…まだ秋か。夜は実家でモツ鍋。オリックス株主優待で頼んでおいたのだ。これまた寒い日にピッタリの味だった。母と父とワイワイと飲んだいつもの土曜日。

f:id:yu-mi-n:20211024234035j:plain