ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

やっぱり仲悪いの?AppleとAmazon

 前も書いた気がするが,またAlexaが言うことをきかない。定番アクションにも反応が鈍い。人相手だと仕方がないと思うのだが,機械相手だと,「こいつダメだな」となっちゃう。だって機械ですからね〜。言われたことできてなんぼでしょ。それにしても,AIって学習して賢くなるんじゃなかったっけ?「まだまだじゃのう」とつぶやき,siriに頼る。

 そして不思議なのはAlexaにAppleMusicの再生を頼んでも「この端末では再生できません」と知らんぷりするのに,「Alexa,iTunes!」というと突然音楽を再生しだす。なんで?この状態を放っておくということは,やはりライバル会社との互換なんて知らんわ!ということなんでしょうね。

 

 実家からもらった秋ナス,頑張って消費している。美味しいので。せっかく夏で痩せたのに,また太るかも…食べ物美味しすぎて。

f:id:yu-mi-n:20210916233850j:image