ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

まだ辛抱

 報道やSNSでは,色々なことがデフォルメされてしまうので,相当割り引いて受け止めなければならない。でも,人は身の回りのことには正直に反応するんだな〜と思った。某日,ワクチン接種のためにショッピングセンターに行ったら,土曜日なのに駐車場が空いている。お昼時なのに,人出が少ない。感染者が大量に出ているからだ。ちょっとビックリな数。そうか,みんな外出謹んでいるんだ。私もワクチンを打ったらとっとと帰る。

 その日を境に,感染者はまた減ってきた。こうやってあと2週間くらいしたら収まってくる。色々なことがまだわからない病気ではあるが,ずっとこれの繰り返し。政府を責める声も大きいが,どこの国でも結局同じようなことしかできていない。辛抱するしかないんだな…。