ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

気持ちが湿っている

 2日後に気の重いことが控えているので,なかなか前向きな気分になれない。なぜなのかな〜と思うのだが,それは表向き自分の努力の成果によっていい結果が生まれると謳われていながら,実際のところは違うからだ。結局はタイミング。だめだったら努力が足りないと言われるし,よかったらタイミングがよかったということになる。でも,とにかく時が来れば終わるわけで,ぐっと辛抱してくぐり抜けるしかないのだ。

 それでも「手抜き」できない自分の性格がうらめしい。こういうときには,料理も手抜きになってしまい,写真も撮る気にならない。

 ジメジメしてるな〜。